
ひとなつのおもいで

f:id:ceruleanjam:20160718133815j:plain

 
ヤッホー!なつめだゾッ(=゚ω゚)ノ☆
 
これは私のマジョリ画!(*´ゝωσ)v
自分の似顔絵を作成できるんだって♡(っ。>ω<。c)♡やばみ♡
凄い♡やばい♡かわいい♡まじやばい♡かわいい♡チョベリグ
似てる?♡ねえ、似てるぅ~?(´。✪ω✪。`)きゃぴっ♡
 
 
 
そういえばチョベリグで思い出したんだけど、こないだチョベリグなことがいっぱいあったの〜〜〜!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡
 
聞いて聞いてっっっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 
f:id:ceruleanjam:20160722223219j:image

f:id:ceruleanjam:20160722223232j:image
 

f:id:ceruleanjam:20160730150817j:plain

 
来たぜ海。
 
 
 
f:id:ceruleanjam:20160722223252j:image
 
そう、に行ってきたんです!
 
夏だーーー!!!とうとう私も夏の申し子だーーー!!!崇め奉れーーーーー!!!!!
妙にガラが悪いのはスルーしてくださいね。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160722224244j:image
 
ちなみに足に履いているのは名古屋が誇るラーメン&ソフトクリーム屋スガキヤの看板娘スーちゃんのビーチサンダルです。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160723044241j:image
 
こちらが最もポピュラーなスーちゃん。
 
名古屋の民はスガキヤが大好きなのです。
 
アイラブ スガキヤラーメン
 
ウィーラブ スガキヤラーメン
 
皆様が名古屋においでになる際には通りすがりの名古屋人にスガキヤの話題をふってみてください。きっと不審者に見られることだと思います。
ですがそれが奇跡的に私だった場合、きっと笑顔で頷き何も言わずにその場を立ち去ります。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160722225222j:image
 
それはそうと、海に来たのは6年ぶりです。
あの時はまだ高校生で、当時の同級生のさよこちゃんと一緒に来ました。
 
砂でどでかい山を作り、それに学校の先生の名前を当てはめ「○○のうんこ」なんて名前を付けたものです。
若かったな、なんてセンチメンタルになったりもしましたが、今も変わらずうんこうんこ言ってることに気付いた瞬間にシュッと思考を停止させました。
 
成長することは大事だと思いますが、変わらない良さってのもあると思うんですよね。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160722224006j:image
 
今回はそのさよこちゃんと、いつもその玄人ぶりを余すことなく見せつけてくれるリア友のまつりさんと3人で来ております。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160722225230j:image
 
まつりさんとさよこちゃん。
 
なんと二人はこの日が初対面!
自分にとって大切な友達同士がこうして知り合うっていうのはワクワクする反面妙にソワソワしたりもします。でもこれはとっても嬉しいこと!!!



f:id:ceruleanjam:20160722225218j:image
 
ちなみにあの野蛮なサングラスをさよこちゃんにかけてもらったところ、なんと野蛮さの欠片も無く一瞬にしてファッションアイテムの一部と化しました。
 「可愛いは正義」とはこの事か…。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725112518j:image
 
その後は三人で杏花村へ!
 
杏花村とは一部の名古屋人達がこよなく愛する中華料理屋さんです。
「中区新栄」というオフィスが沢山ある土地に構えているため、昼にはランチ、夜には仕事後の一杯で沢山の人が訪れます。
 
更に新栄にはライブハウスが多くある為、夜が更けてくるとライブ後の打ち上げのバンドマン達で非常に賑わいます。
座敷の壁にはバンドのポスターやライブハウスのスタッフパスがびっしりと貼ってあり、バンドマン同士の交流の場なんだそうです。
 
私も過去に企画したライブイベントの打ち上げは杏花村にお願いしていました。
本当に美味しいんですよ、ここ。しかも安い。最高。

 
 

f:id:ceruleanjam:20160722223635j:image
 
久しぶりに会った杏花村のおかあさんと!
今年の頭に企画したイベントの打ち上げぶりに来たので、だいたい半年ぶりくらいです。
 
おかあさんが「だいぶ雰囲気変わったね!」と声をかけてくれました。
 
 
たしかに・・・
 
たしかに・・・・・・・・・
 
 
 

f:id:ceruleanjam:20160730144027j:plain

 

二年前の私。

ハタチになりたてで幼さが抜けきってない感じが否めません。  

 

 

 

f:id:ceruleanjam:20160730144047j:plain

 

今年の頭頃の私。

先ほどの写真と比べると若干垢抜けた様にも見えますね。

ただ大人になり多少なりとも社会の闇を見たせいか目に生気が宿っていません。幸せになってほしい。

 

 

 

f:id:ceruleanjam:20160722223300j:plain

 
そしてこの日。 
 
 だいぶ変わりましたね。
 
自分を客観的に見ても「この子に何があったんだろう。」という状況ですが、特に何もありません。
こんなんでも私だと気付いてくれたおかあさんには全力の「ありがとうございます」を捧げました。
 
 
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725113555j:image
 
そしてその数日後には、高校の頃の同級生のちゃん☆れなと遊びました。
 
 
 
f:id:ceruleanjam:20160725113350j:image
 
ちなみにこの日は「ポケモンGO」が日本に上陸した翌日で、ちゃん☆れなは会った瞬間からずっとポケモンGO!の世界にGO!していました。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725113311j:image
 
会ってからバイバイをするまでちゃん☆れながGO!する度にその姿を撮っていたのですが、その枚数がスマホにインストールしているコラージュアプリの限界枚数に達してしまったので全部を載せることができませんでした。
 
彼女も立派なポケモントレーナーです。
 
 
 
f:id:ceruleanjam:20160725113707j:image
 
とりあえず味仙矢場店へ行き、台湾ラーメンを食すことに。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725113829j:image
 
久しぶりに食べる台湾ラーメンを待ちきれないと言わんばかりの不敵な笑みを浮かべた私。
もしくはビールを前にアルコールの化身と化した表情です。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725113950j:image
 
そして出てきた台湾ラーメン
みんな大好き!唐辛子とにんにくがどっさり入った美味しい美味しい君!!!
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725114038j:image
 
ラーメンの登場にテンションの上がった私をちゃん☆れなが撮ってくれたのですが、地方雑誌のグルメ特集記事の見出しページに載ってそうな感じに仕上がっており腹を抱えて笑いました。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725114253j:image
 
食べ終わると、鶴舞公園へ場所を移します。
この日は納涼祭りが開催されていたのです!
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725114451j:image
 
「ねえ、なつめ。前を見てみて。」
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725114645j:image
 
前を見てみると、そこにはスマホに釘付けな皆さんが。
そう、皆GO!しているのです。
 
ネットやテレビで話題になっている通り鶴舞公園はどうやら聖地の様で、行き交う人々全員がスマホ片手にスライドの動作。もはや社会現象ですね。
 
 

f:id:ceruleanjam:20160725114822j:image
 
周囲を見て自分のポケモントレーナーとしての意識を見つめ直すちゃん☆れな。
 
ポケモンとはなにか。「ゲットする」とはどういう行為なのか。
自分とは、生きるとは、世界とは、宇宙とは、、、、、
 
そもそも納涼祭りが目的で来ているのにポケモントレーナーの皆さんの一部として紛れてしまうのはプライドが許さない、いや許す、そしてまた自分とは、生きるとは、、、、、
 
この後も彼女は楽しくモンスターボールを投げまくってました。

 

  

 

そんなこんなで非常にチョベリグな二日間の記録でございました。

 

こうやって定期的に会って一緒にバカやれる友達の存在というのはとても尊く、そしてとても嬉しいことだなと改めて思います。

みんな大好き!最高だ!いつもありがとう!ラブ&ピースでハッピー!

 

 

 

後日この写真をツイッターに載せたところ、なんとお気に入り数が50を超えたので、私はもう満足です。

 

それでは!